読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京三葉アーバンスタイル

橘田幸俊監修の東京三葉アーバンスタイル。ニュースや時事ネタなどを取り込んでいきます!

App Storeの放置アプリを9月7日から削除へ

ITニュース

Appleが、App Storeに長くアップデートされずに放置されているアプリを削除していくと発表しましたね。

これは、イベントの行われる9月7日から開始されるそうで、これはなかなか素晴らしい試みですね!

f:id:tokyosanyo:20160902125501p:plain

流れとして、削除対象アプリの開発者に事前に通知するようですが、起動時にクラッシュするアプリは同日すぐに削除されるのだとか。

まぁ、たしかのOSも随分とアップデートされ、いまではiOS9となっていますから、アップデートを行っていない過去のアプリでは、OS自体に対応できていないものもあるでしょうからね・・・。

また、アプリ名に最大50文字までという上限を新たに適用するのだそうで、よりユーザーにとって使いやすいストアになっていって欲しいですね。

8月には、App StoreApple Music、iTunesiBooksで、auかんたん決済も行えるようになり、他キャリアも追随するようですから、いよいよ噂になっているFelica対応が本当になってしまうかも知れませんね!!!