読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京三葉アーバンスタイル

橘田幸俊監修の東京三葉アーバンスタイル。ニュースや時事ネタなどを取り込んでいきます!

上野のパンダに妊娠の兆候?

ニュース

先程休憩中にネットのニュースを観ていたのですが、とても嬉しいニュースを見つけましたので引用したいと思います!

パンダに妊娠の兆候=「シンシン」2年連続―上野動物園
時事通信 5月28日(火)12時10分配信

上野動物園(東京都台東区)は28日、雌のジャイアントパンダシンシン」に妊娠の兆候が見られたため、6月4日から展示を中止すると発表した。妊娠が確認されれば2年連続となる。

 上野動物園は3月、シンシンに強い発情の兆候が見られたため、雄のリーリーと同居させたところ、交尾が確認された。

 シンシンは昨年3月にもリーリーとの交尾が確認され、7月5日に赤ちゃん1頭を出産したが、赤ちゃんは同11日に肺炎で死んだ。

 

 パンダには妊娠に似た現象「偽妊娠」が見られることもあり、上野動物園は慎重に観察を続けている。

時事通信から引用▲

去年はパンダの赤ちゃんが無事生まれましたが、肺炎で亡くなってしまったのでとても残念な結果になってしまいましたね…
国民の誰もが悲しみに浸っていたのではないでしょうか?

ですが今回も交尾が確認され、妊娠の兆候があり!
ということですので無事赤ちゃんが生まれてくるのを待つのみですね。
前回と同様なことにならないように我々も祈るのみですね!

人間もそうですけど動物の赤ちゃん誕生も心が和みますよね。
本当に今回も生まれてきてくれることを楽しみにしていきたいと思います!