東京三葉アーバンスタイル

橘田幸俊監修の東京三葉アーバンスタイル。ニュースや時事ネタなどを取り込んでいきます!

社会人に絶対必要な語彙力が身につく本

言葉を言い換えるだけであなたの印象がガラリと変わる!「社会人に絶対必要な語彙力が身につく本」が2023年1月12日に発売されます。

社会人に絶対必要な語彙力が身につく本

文は人なり」ということばがあり、文章を見れば、それを書いた人の性格や考え方がよくわかるのだそうで、これは言葉も同様で、同じ意味を持つ言葉であっても、どのことばを選ぶかによってその人の人柄や思いが表れるのだとか。

つまり言葉ひとつで、相手に与える印象は大きく変わるということで、この本は言葉選びで損しないための言い換えフレーズが240のも掲載されているのだとか。

人の印象は、見た目が8割と言われますが、少し接してみると、その人の言葉使いなどで教養の深さを知ったり、高い教育を受けているかどうかもわかったりしますよね。

コミュニケーションを取るためには不可欠な言葉ですから、この言葉で相手からの信用や信頼が落ちないようにしておきたいですよね。

「同じことばのくり返しで、文章が稚拙に見える」「自分が表現したいことばが思いつかない」を解決することばの辞典となっています。