東京三葉アーバンスタイル

橘田幸俊監修の東京三葉アーバンスタイル。ニュースや時事ネタなどを取り込んでいきます!

ホームラン争いで単独トップに

エンゼルスの大谷選手が凄いことになっていますね。

敵地でのレンジャーズ戦に「2番・DH」で先発出場したのですが、。7回に同点となる19号ソロを放つと、延長となった12回にはこの日2本目となる勝ち越しの20号ソロを放ち、これによりア・リーグのホームラン王争いで単独トップに立ちました。

試合はまだ続いており、勝敗はまだ決まっていませんが、これでエンゼルスが勝ったとすると、終盤同点となるホームランを打った後、延長では勝ち越しのホームランを打つなど、勝利への執念が凄まじいですね。

なんでも大谷選手は、6月がとても調子のいい月のようで、今季も試合前まで11試合で打率.400、5本塁打、12打点で、OPSは驚異の1.327だったのだそうで、ここから2週間くらいは大爆発しそうですね。

相手のレンジャーズは、西地区で首位ですから、ここで勝ち切れれば、エンゼルスも調子を上げていけそう。