東京三葉アーバンスタイル

橘田幸俊監修の東京三葉アーバンスタイル。ニュースや時事ネタなどを取り込んでいきます!

史上初!冬のワールドカップ

2022年に開催されるカタールワールドカップは冬に行われるそうです。

これは、FIFAが発表したもので、ワールドカップ決勝が2022年12月18日に決定したそうです。

これまでのワールドカップは夏に開催されていましたから、今回が初の冬開催ということになります。

中東で初めての開催となるこの大会ですが、さすがに夏場には気温が40度を超えるそうで、これまでも開催時期については議論がなされていました。

今回の決定によって、さらなる白熱したゲームが期待できそうですね。
やはり熱いところで試合するよりも少々寒い所での試合のほうが体力を奪われることはありませんからね。

といっても、カタールは寒いというレベルではないのでしょうが・・・。

また、この開催時期の変更だけでなく、今回は開催にっても随分と短縮され、28日前後となるようです。

選手にとっては開催時期もさることながら、開催日程も重要となってきますので、こちらはこれまでのおなじ開催期間でいいような気がするのですけどね。